07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★ルパン・タジーのハート泥棒奮闘記☆

  : 

ラッパー兼ヴォーカリスト兼ロック系熱血指導者(笑)のルパン・タジーが、自身の音楽活動や、日々の生活の中での考察等を、徒然なるままに書き綴る日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

もう一度魔法をかけてみる 

こんばんは。

とりあえず風邪引いた。

約一か月半ぶりの更新か。
ちょっと今年はオーバーワーク気味。
風邪を引いて自宅待機の時ぐらいしかブログをいじれないとは、皮肉なもんです。



前回の日記のコメントについて。

26期の水泳部女子。
こないだ来てくれたみたいだね。
今年から大改革させてもらってるけど、後輩たちはよくついてきてくれてる。
とりあえずは、おれと後輩たちにまかせとけ。

25期のベーシスト女子。
そうだよね。
君の場合は、そろそろ就職とかもあるよね。
いつでも話にくるといい。
できるだけ時間作るから。
てか、おれの連絡先知らないっけ?
あんなちゃんに教えてあるから、よければ連絡ください。



新年度に入り、新しい担任クラスの様子もだんだんと分かってきた。

最初はみんなお互いに遠慮しまくっててぎこちなかったから、ちょっと心配したんだけど。
球技大会を越えて、だんだんとまとまり始めたかな。

ほんと一途に頑張るやつらが揃った。
勉強の方は分かりませんが、合唱練はどこのクラスよりもまとまってやってると思うよ。
そんな姿はとても素敵だと思います。

ぶっちゃけ。
どこまでおれが口や手をだしたもんか、未だにとても迷うのだけれど。
おれにできることはなんでもしてやりたいと思うのです。

お前たちと2年間いれることを。
ちょっとずつ幸せに思えるようになってきたとこなので。



それから去年担任だったクラスのメンバー。
新しいクラスで活躍している、自分なりに頑張ってるという話を最近たくさん耳にします。

わざわざ報告しに来てくれることもあるよね。
それって実は、超嬉しいです。

正直、まだお前たちのことは気になるし、お前たちが近くにいないというのも寂しいのだけれど。
そうやって前を向いて進んでいくお前たちの姿を見ることができるのも。
嬉しいなぁと思う今日この頃です。

おれは今でもお前たちを見ているし、密かに全力で応援しているぞ!!




だめだ。
頭痛い。
では、今日はこの辺で。



★本日の一曲☆
♪赤橙/ACIDMAN♪




『赤い煉瓦をそっと積み上げて
もう一度魔法をかけてみる
幼さ故の過ちなど これで消える
そして少年は一握りの
オレンジ色の砂を蒔いた
黄金色光る夕暮れに 音を重ねよう』

テーマ: 音楽のある生活

ジャンル: 音楽

日々のこと  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

旅立つ勇気を 歩き出す元気を 

超久々更新。

放置しまくってた間にも来てくれた人。
ありがとうございます。


毎日いろいろあるのだけど。
ちょっと呑み過ぎたようなので、もう寝ます。


三年生が卒業し。
あと10時間もすれば、うちの学年の新クラスが発表される。


なんだか今日は。
眠れそうにない。



☆本日の一曲★
『トワイライト/GOING UNDER GROUND』




「旅立つ勇気を 歩き出す元気を
いつも探してる いつも探してる」



桜が咲くと、別れが訪れ。
桜が散ると、出会いが生まれる。

別れなければ、出会えない人たちがいる。
お前たちの新しい出会いが、よいものであることを心から願う。


「約束しよう僕らは それぞれの地図を持って
旅立つ事はきっと さよならなんかじゃなくて
いつだって主役は君と僕で 期待とプライド背負って
主役は君と僕で それぞれほら違うストーリー 」



何があっても。
おれはお前たちの味方だぞ。

テーマ: 音楽のある生活

ジャンル: 音楽

日々のこと  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

本番を迎えた三年生へ、それから明日の池袋ライブについて 

☆THE ARIA‐KHANのライブ告知☆


【イベント名】Saturday Power -SNAKY GHOUL 2013-

【日時】2013/1/19(土曜日)

【会場】池袋手刀 (http://www9.ocn.ne.jp/~shutou/index_pP.htm)

【開場】18:00 (変更あり!)【開演】18:40 (変更あり!)

【僕らの出番】18:40(変更あり!)

【出演バンド】
1. THE ARIA-KHAN(←うちはここ!)
2. engmal
3. BUZZ
4. NO SEED
5. バトルガンジー

  
     
【今回のセットリストについて】(あの曲が大変身!!)

【チケット代】1500円(ドリンク別)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは!
ついに明日がライブっす。
もしかすると今年度はこれで最後になるかもなー。

そんな明日は、ちょっとお客さんが少なそうな気配がするので、もし来れそうなら遊びにきてくれると嬉しいっす。
やっぱお客さんが多い方がテンション上がるので!!





そんなおれが池袋でライブしてる明日は。
三年生は明日とセンター試験一日目!!


両方の願掛けにカツ食ったった!!
美味し!!!


とりあえず。
今の自分を構成する全てを信じてみて。
ここまでの努力と時間、それを支えてくれた人たち、なによりここまで一緒に頑張ってきた仲間達。
その全てがお前たちの力になるよ。


そんなわけなんで。


しっかりと前を向いて。


いってらっしゃい。



★本日の一曲☆
♪STAND UP TO THE VICTORY/川添智久♪




「STAND UP TO THE VICTORY
いくつもの朝をむかえ いつかきっとつかんでみせる」



この曲がテレビで流れてた頃は。
まだおれは小学生だったっけ。


今までおれを必要としてくれた人の中で。

どうしても手を差し伸べられなかった人もいました。

その時は本当にどうしようもなかったのだけど。

それは今でも申し訳なく思っています。


だからこそ。


おれにやれるのはこうしてメッセージを残すこと。


それだけは全力でやってます。


大丈夫。


お前たちならきっとつかめる。


勝負は。


勝ちにいくもんだ!!

テーマ: バンド活動♪

ジャンル: 音楽

音楽活動の軌跡  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/19(土)ライブの時程変更あり。 

☆THE ARIA‐KHANのライブ告知☆


【イベント名】Saturday Power -SNAKY GHOUL 2013-

【日時】2013/1/19(土曜日)

【会場】池袋手刀 (http://www9.ocn.ne.jp/~shutou/index_pP.htm)

【開場】18:00 (変更あり!)【開演】18:40 (変更あり!)

【僕らの出番】18:40(変更あり!)

【出演バンド】
1. THE ARIA-KHAN(←うちはここ!)
2. engmal
3. BUZZ
4. NO SEED
5. バトルガンジー

  
     
【今回のセットリストについて】(あの曲が大変身!!)

【チケット代】1500円(ドリンク別)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは!

‎1/19(土)の池袋ライブに時程変更あり。
開場が18:00からになりました。
17:30に来ても入れないのでご注意ください。
ちなみにおれの出番は18:40からでっす。
トップバッターになりました(笑)

みなさま、是非ぜひ遊びに来てねん。



☆本日の一曲★
♪手紙~未来/ケツメイシ♪




「まだ見たことない未来で 勇敢に戦う俺がいる
きっとそうだろどうなの? 未来の俺らの状況は!?」



昨日の夜。
バンド練の後、メンバー全員で行きつけのモツ鍋屋で新年会をしました。

まだまだ一緒に音楽やってくれるメンバーに。
ただただ感謝です。


「この先の前途多難も これまでの楽しみや我儘も
俺の生きる意味なら 先の道のりから
答えの無い未来へと続くだろ」



生きることって、なかなかめんどくさいし。

思い通りにいかないことも辛いこともたくさんあるし。

未来に希望が満ち溢れてるかどうかなんて知らないけど。

正直、今を生きてくだけで精一杯なんだけど。

それでも未来を諦めないでいられるのは。

今を一緒に歩いてくれる人たちがいるからなのかなって。


なんか上手く言葉にまとまらないのだけど。


そんなことを考えてみた日曜の夜。

テーマ: バンド活動♪

ジャンル: 音楽

音楽活動の軌跡  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

それでええねん 

☆THE ARIA‐KHANのライブ告知☆


【イベント名】Saturday Power -SNAKY GHOUL 2013-

【日時】2013/1/19(土曜日)

【会場】池袋手刀 (http://www9.ocn.ne.jp/~shutou/index_pP.htm)

【開場】17:30
【開演】18:00

【僕らの出番】18:30くらいから(NEW!)

【出演バンド】
1. 流星-Aufheben-
2. THE ARIA-KHAN(←うちはここ!)
3. engmal
4. BUZZ
5. NO SEED
6. バトルガンジー

  
     
【今回のセットリスト】まだ秘密♪(あの曲が大変身!!)

【チケット代】1500円(ドリンク別)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あけましておめでとうございます!
年末と年明けは大掃除と呑み会の嵐でした!
年越しはガキ使を見ながらでした!!

とりあえず、ライブの詳細出ましたんで、ご連絡。
もしよろしければ遊びに来て下さいねん。

ちなみにこの日は。
センター試験第一日目!

まぁ、なんつーか。
おれも三年生と一緒に頑張るってことで!!!




☆本日の一曲★
♪ええねん/ウルフルズ♪




「それでええねん それだけで ええねん」

去年のおれ個人の目標漢字は。


『知』


でした。



今年は。


『信』


にします。



去年は初めて担任になったこともあって。

自分の想像した以上に色々なことが変わりました。

上手くいかないこともあったし。

自分の考えてることを上手く伝えられなくて。

人とぶつかることもありました。

もちろん嬉しかったことも楽しかったこともたくさんありましたが。

久しぶりに自分に自信がなくなって。

自分に対してイライラしたり。

自分自身の小ささに。

なんだかとても悲しくなったりしました。



だからこそ。


今年はもっと。


自分自身を“信”じてやりたい。



去年一年やってこれたのは。

生徒をはじめ、たくさんの人がおれを支えてくれたおかげだと思ってます。

特に担任クラスの連中には本当にお世話になりました。

ホント何回泣かされそうになったか。。。泣いてないけど!


おれが支えていたつもりが。

いつだっておれの方が支えられてたなぁ、って。


それだけたくさんの人が支えてくれるおれの価値を。

もっとおれ自身が大切にしないといけないと思うのです。


おれは経験上。


自信があるヤツの方が、より自分の能力を発揮できることを知っています。


それもあって。


今年はもっと自分に自信をもてたらなぁ、って。



そしたら、もっともっと。


おれを支えてくれる人たちの。


力になれると思うので。




おれに関わってくれる全ての人へ。


去年もたくさんたくさんお世話になりました。


今年もたくさんたくさんお世話になります。


そして。


おれもたくさんたくさん。


みなさんのために。


やったります。



おれもお前も、きっと。


おれとお前そのまんまだから。


それでええねん。


それが。


ええねん。


テーマ: 音楽のある生活

ジャンル: 音楽

音楽活動の軌跡  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
